« 初投稿 | メイン | 出かけてきました。 »

xreaへのMovable type インストールメモ

XREAにMovable type 3.2 をインスールした時につまずいた点をメモっときます。
基本的にはhttp://rebecca.ac/milano/mt3/このサイトに従ってやりました。フォルダ構造はしたのような感じ。
/public_html
/mt

ffftp.gif
まず、xreaは自動広告挿入がじゃまなのでpublic_htmlに.htaccessを作製して
LayoutIgnoreURI *.cgi (このあと2,3行改行いれたほうがいいかも。。。)
って、記述して設定画面にでる広告を除去します。
mt-config.cgiは下記の通りに設定しました。
CGIPath http://tandts.s57.xrea.com/mt/
StaticWebPath /mt/mt-static
あとは、ほかのHPに書いてある通りかな? このあとmt.cgiにアクセスしてインストールするんだけど俺は、ここでつまずいた。なんかアップグレード開始とかいうボタンが出てきて(include:何ちゃらとかでてきて)その先に進まなかったのでXREAの管理画面でデータベースの初期化をしました。
そんでもって、どうにかこうにかインストールができて次につまずいたのがStyleCatcherのインストールでした。まー 下記の通り設定すればまるで問題なかったんですけどね・・・
stylecatcher.jpg
同じところでつまずく人がいるかもしれないのでいちおーメモっときます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tandts.s57.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)